観劇・感想

 観劇・感想 演劇企画CRANQ『Primo Piatto ~おいしい関係~』

微妙だったなぁ。

*****

新宿シアターモリエール。

新宿駅から歩いて5分くらい。都会のど真ん中にスッとあった。おしゃれな感じ。

一回受付から上がって二階がホール。

 

結構広い。120席くらいかな?

囲み舞台。

イタリアンレストランが舞台。ホールの真ん中にステージ建てて二面から少し見上げる感じ。

ステージの両端に絵画が何枚もかけてあって雰囲気出している。

僕が座った側の下手側にアコギとマイク。歌は生歌らしい。

 

*****

とあるイタリアンレストランの群像劇。

6人の脚本家がそれぞれ一本ずつ書いている。

全体的にほっこりする話。

 

*****

イマイチだったなぁ。

なに観たもんかと迷った所で名前知ってる声優さんの朗読劇だってことでポンッと観に来たけれど失敗したな

 

全6本の短編集が日替わりで4本ずつ。1本かぶり+千秋楽1本。

観た回には白石稔とか生天目仁美とか出てておぉってなったけどリーディングだったからかなぁ

こっちまでいろいろ届いてないような、

終わってから思い返しても特に思いつけない。

 

全部観たら、もしくは別組の芝居だったらそんなことなかったのかな。

特に何も残らない芝居でした。